39某の戦士

39某の戦士

全ガンダムシリーズを愛する戦士です。ガンダム関連の玩具、ガシャポンのレビューや改造を上げていきます。

No.300 サンダーガンダム 【SDガンダムフルカラー】

サンダーガンダムと検索してもガンダム サンダーボルトが出るこのご時世(サンダーボルトも面白いです!)、

知名度を少しでも上げるために紹介してみようと思います。
f:id:zakubou:20171028131458j:image

 

そもそもサンダーガンダムとは、

かつて100円のガチャガチャでSDガンダムフルカラーというのが発売していて、その記念すべき300体目としてコミックボンボン読者投稿によるオリジナルMSです。
f:id:zakubou:20171028133407j:image

 

このガチャガチャ以外ではボンボンで連載されていた4コマ漫画『SDガンダムフルカラー劇場』(5巻以降)でその勇姿(?)を見ることができます。
f:id:zakubou:20171028132955j:image

 

 

正面

全身にこれでもかと言わんばかりにサンダー要素が含まれています。
f:id:zakubou:20171028133047j:image

 

側面

左右対象です。
f:id:zakubou:20171028133355j:image

f:id:zakubou:20171028133503j:image

 

背面

バックパックからガトリング砲が2門ついています。
f:id:zakubou:20171028133528j:image

 

ガトリング砲アップ
f:id:zakubou:20171028133719j:image

 

足の裏はキャタピラーではなく、タイヤになっています。
f:id:zakubou:20171028133758j:image

 

 

サンダーガンダムはフルカラーの中でもかなり複雑な造形のMSですが良く出来ています。

今では中々手に入れにくいかもしれませんが、もしかしたら将来ガシャポン戦士のマイナー枠でラインナップされるかもしれませんよ!

それでは、また(^-^)/
f:id:zakubou:20171028133827j:image

.page-index .entry-footer{ display: none; }