39某の戦士

39某の戦士

全ガンダムシリーズを愛する戦士です。ガンダム関連の玩具、ガシャポンのレビューや改造を上げていきます。

若き領主 ガンドランダー 【FW SDガンダムNEOレビュー】

今さらながらFW SDガンダムNEOのガンドランダー購入しました。
f:id:zakubou:20171007180730j:image

 

ガンドランダーシリーズは1990年から

ガシャポン等で始まったシリーズです。

先史時代や古代文明がモデルとなっています。

 

正面
f:id:zakubou:20171007180755j:image

ガンドランダーシリーズは頭や肩にある゛角゛が特徴的です。

 

側面
f:id:zakubou:20171007181530j:image


f:id:zakubou:20171007180821j:image

肩やシールドは獣の頭蓋骨に似ています。

 

背面
f:id:zakubou:20171007180832j:image

このコードのようなマントも造形がかなり凝られています。

 

目はクリアパーツです。
f:id:zakubou:20171007181606j:image

瞳パーツも付けて欲しかった…

 

パーツ数は細かい所まで外すと10パーツと多いです。
f:id:zakubou:20171007181624j:image

 

ガシャポン戦士nextと比較
f:id:zakubou:20171007181645j:image

高さは同じくらいですね。

SDガンダムNEOはガシャポン戦士より顔が大きく、足が短いです。初期のSDガンダムの体型に似ています。

 

ガシャポン戦士dashのスペリオルランダーと比較したら少し小さいです。
f:id:zakubou:20171007181912j:image

 

ガンドランダー集合!
f:id:zakubou:20171007181714j:image

 

僕はガンドランダーシリーズの世代じゃないのですが、小学生の時に一度ガシャポンをまわした事があります。

その時に当たったのがこれです。
f:id:zakubou:20171007181727j:image

ジェガンとエビル・エス

小学生の自分には早すぎました。(目もと落書きしてますね)

 

 

このガンドランダー、首とマントが繋がっていてポーズをつけにくいですが

造形がものすごく素晴らしいのでガンドランダーシリーズに思い入れのない人にも手に取ってもらいたいです!

それでは、また(^-^)/
f:id:zakubou:20171007181753j:image

 

.page-index .entry-footer{ display: none; }